-
LIFESTYLE
朝の「体が重い…」にサヨナラ。寝落ちするほど心地いい、おすすめリカバリーウェア3選
みなさんは、朝起きた瞬間に「あれ、寝たはずなのに体が重い…」と感じること、ありませんか?日々パソコンに向かって仕事をしたり、趣味に全力投球したりしていると、知らず知らずのうちに疲れって溜まっていくんですよね。私も「休日はとにかく寝だめ!」と思って10時間くらい寝てみても、翌朝の肩や腰のズッシリ感は変わらず……。そんなとき、SNSやテレビでやたらと目にするようになった「リカバリーウェア」という文字。 「ただのパジャマでしょ?」と最初は半信半疑だったのですが、あまりの疲れに耐えかねてついにデビューしてみたところ……これが、驚くほどQOL(生活の質)を爆上げしてくれたんです!今回は、元々は「パジャマなんて着古したTシャツで十分」と思っていた私が、実際に試して本当に良かったおすすめのリカバリーウェアを本音でご紹介します! リカバリーウェアって、普通のパジャマと何が違うの?そもそも「リカバリーウェア」とは、着るだけで疲労回復をサポートしてくれる機能性ウェアのこと。一般的なパジャマは「寝返りの打ちやすさ」や「汗の吸いやすさ」を重視していますが、リカバリーウェアは生地に特殊な鉱物(特殊セラミックスなど)が練り込まれているのが特徴です。 これが体温を吸収して遠赤外線を輻射(ふくしゃ)することで、血行を促進し、筋肉の緊張をほぐしてくれるという仕組み。簡単に言うと、「着ている間ずっと、じんわり軽い岩盤浴をしているような状態」を作ってくれる優れものなんです! 1. 【王道の安心感】TENTIAL(テンシャル)「BAKUNE」リカバリーウェアのブームを作ったと言っても過言ではないのが、この「BAKUNE(バクネ)」。着心地: ★★★★★デザイン: ★★★★☆【使ってみた感想】 私が最初に購入したのがこれ。とにかく生地がマシュマロみたいに柔らかくて、袖を通した瞬間に「あ、これ絶対気持ちよく寝られるやつだ」と確信しました。 「特殊機能繊維(SELFLAME®)」が血行を促進してくれるのですが、着てしばらくすると、自分の体温で布団の中がじんわりと優しい温かさに包まれる感覚があります。翌朝、いつもなら「どっこいしょ」と起き上がっていたのが、スッと布団から出られた時の感動は今でも忘れません……! スッキリ感が全然違います。こんな人におすすめ: 初めてリカバリーウェアを買う方、とにかく肌触りを重視したい方。 2. 【アスリートも愛用】VENEX(ベネクス)「RECHARGE+」リカバリーウェアのパイオニア的存在で、多くのプロアスリートからも絶大な信頼を得ているブランドです。リカバリー実感: ★★★★★フィット感: ★★★★☆【使ってみた感想】 ベネクスの凄いところは、独自開発した「PHT(プラチナハーモニーテクノロジー)」という素材。自律神経(副交感神経)に働きかけて、体を「リラックスモード」に強制スイッチしてくれる感覚があります。BAKUNEが「じんわり温かい」なら、ベネクスは「着た瞬間から体がじわーっと緩んでいく」感覚。ストレッチ性が高くて体に程よくフィットするので、寝返りを打っても全く突っ張る感じがありません。こんな人におすすめ: デスクワークで肩こりやバキバキ感がひどい方、睡眠の質を根本から上げたい方。 3. 【コスパ最強】イオン「セリアント(Celliant)」「リカバリーウェアって1万〜2万円超えが多くて、ちょっと手が出しにくい……」という方に全力でおすすめしたいのがこちら!コスパ: ★★★★★手軽さ: ★★★★★【使ってみた感想】 イオンのプライベートブランド(トップバリュ)から出ている、一般医療機器に届け出されている本格派です。お値段が上下セットで数千円〜と、他ブランドの3分の1以下で買えるのが最大の魅力!正直、肌触りの高級感や「じわじわ感」は上位2ブランドに一歩譲りますが、着て寝た翌朝の「あれ? いつもより足が軽いかも」という感覚はしっかりあります。洗い替え用に何着も揃えやすいのも嬉しいポイント。こんな人におすすめ: まずはお試しで低価格から始めてみたい方、家族の分もまとめて買いたい方。 まとめ最初は「服を変えるだけで疲れが取れるわけないじゃん」と思っていましたが、今ではリカバリーウェアなしでは寝られない体に(笑)。毎日がんばっている自分への投資としてはもちろん、お世話になっている人へのギフト(父の日や母の日、誕生日など)としても絶対に喜ばれるアイテムです。みなさんもぜひ、お気に入りの一着を見つけて、翌朝の「あ、体が軽い!」というハッピーな目覚めを体験してみてくださいね!【今回ご紹介した主なアイテム】TENTIAL「BAKUNE」(公式サイトや東急ハンズ、一部百貨店で購入可能)VENEX(伊勢丹などの百貨店、ヨドバシカメラの一部店舗など)イオン「トップバリュ セリアント」(全国のイオン・イオンスタイル衣料品売場)

加州夏
2026/06/08
0
-
GOURMET
秋の銀座で楽しむ、秋のご褒美スイーツ7選|2025年 栗&芋の絶品特集
10月に入り、銀座の街もすっかり秋の装い。この季節に恋しくなるのが「栗」や「さつまいも」を使った秋スイーツです!忙しい日々を送る皆さん、たまには頑張った自分にご褒美スイーツを贈りませんか?今回は、銀座で「今食べたい秋のスイーツ」を厳選して7品ご紹介します! 1. 銀座 芋山|目の前で搾る「生搾り芋モンブラン」 注文を受けてから一皿ずつ丁寧に絞るスタイル。香りをガラスドームに閉じ込めて提供する演出も!さつまいもの甘みと香り、極上のなめらかさを堪能できます。 画像引用:銀座芋山公式HP価格:イートイン(和紅茶・塩昆布付き) ¥1,800 / テイクアウト ¥1,000提供期間:通年提供(ただし売切れ次第終了) 形式:イートイン/テイクアウト両対応 住所:東京都中央区銀座5‑9‑19 MCビル1F営業時間:11:00~19:00 ※売切れ次第終了 公式 URL:https://ginzaimoyama.com/pages/menu 2. 銀座 芋山|極限まで甘みを引き出した「大学芋」 長期熟成の「旭甘十郎 紅はるか」を二度揚げ+自家製蜜をたっぷりとまとった最上級の大学芋。外側パリパリ&中はホックリの最高の食感です! 画像引用:銀座芋山公式HP価格:¥800 提供期間:通年提供(ただし売切れ次第終了) 形式:テイクアウト限定 住所:東京都中央区銀座5‑9‑19 MCビル1F営業時間:11:00~19:00 ※売切れ次第終了 公式 URL:https://ginzaimoyama.com/pages/menu 3. FRANCK MULLER パティスリー GINZA SIX|マロングラッセ(4種フレーバー) 高級時計ブランドが手がけるパティスリーらしく、“時を味わう”ような贅沢なスイーツ体験を演出。フレーバーは、ラム・オレンジ・エピス・レモンの4種あり、食べ比べもおすすめ。大人の味わいで贅沢なひと時を過ごしてみては? 画像引用:FRANCK MULLER パティスリー公式HP価格:1粒 ¥1,944提供期間:通年提供(ただし売切れ次第終了) 形式:テイクアウト専門 住所:東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 2F営業時間:10:30~20:30 公式 URL:https://contents.franckmuller-japan.com/patisserie/ 4. FRANCK MULLER パティスリー GINZA SIX|和栗のモンブラン 一口食べるごとに、丹波産の和栗の上品な甘みが広がる贅沢なモンブラン。アクセントとして生地には荒くクラッシュされたクルミも練りこまれています。見た目はもちろん、食感も楽しめる贅沢な一品です。 画像引用:FRANCK MULLER パティスリー公式HP価格:¥12,960 提供期間:通年提供※3日前までの予約or土曜日・日曜日・祝日各1点の販売形式:テイクアウト専門 住所:東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 2F 営業時間:10:30~20:30公式 URL:https://contents.franckmuller-japan.com/patisserie/?utm_source=chatgpt.com 5. 資生堂パーラー 銀座本店ショップ|熊本県産和栗のモンブランパフェケーキ 大粒で濃厚な味わいの熊本県産和栗を使用したパフェケーキ。甘さ際立つ栗のムースとクリームとアールグレイのジュレのバランスが絶妙で贅沢な一品。 画像引用:資生堂パーラー銀座本店銀座本店HP価格:¥1,242提供期間:10月1日~10月31日(予定)形式:テイクアウト専門住所:東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル1F営業時間:11:00~20:00公式サイト:https://parlour.shiseido.co.jp/shoplist/ginzashop/ 6. 資生堂パーラー 銀座本店サロン・ド・カフェ|さつまいもと和紅茶のパフェ 茨城県産「紅優甘」を使用した、甘くほっこりしたパフェ。優雅に香る和紅茶のアイスクリームも楽しめる彩りも美しい一品。 画像引用:資生堂パーラー銀座本店サロン・ド・カフェHP価格:¥3,000提供期間:10月1日~10月31日(予定)形式:イートイン住所:東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル3F営業時間:火~土曜日 11:00~21:00 (L.O.20:30) 日曜日・祝日 11:00~20:00 (L.O.19:30)公式URL:https://parlour.shiseido.co.jp/shoplist/salondecafeginza/ 7. 銀座コージーコーナー 銀座1丁目本店(カフェ)|和栗のモンブランパフェ 愛媛県産の和栗を使用したモンブランクリームのコク深い味わいを堪能できる一品。甘さ控えめのコーヒーゼリーとのバランスを楽しめる贅沢な味わい。 画像引用:銀座コージーコーナー公式HP価格:¥1,500提供期間:2025年9月26日~2026年1月22日 予定形式:イートイン住所:東京都中央区銀座1-8-1池田園ビル営業時間:11:00~19:00 パフェ類は14:00~公式URL:https://www.cozycorner.co.jp/campaign/restaurants/84230.html どれも銀座でしか味わえない、特別感あふれる秋のスイーツばかり。今年の秋は、自分へのご褒美に“とっておきのひと口”を探しに銀座へ出かけてみませんか?

Moon
2025/10/09
5
-
SWEETS
【仕事帰りに行きたい!】銀座で食べられるジェラート&ソフトクリーム4選
梅雨入りもし、ジメジメ暑い日が多くなってきましたね。そんな時に食べたいのはやっぱり冷たいアイスクリーム!疲れた脳と身体を癒すのにもぴったりなので、お仕事帰りに銀座で食べられるアイス屋さんを探したのですが・・・あんまり多くはないようです。。今回はなんとか探し出したジェラート&ソフトクリーム(一部カフェ)4店をピックアップしました。 ヴェンキ 銀座店140年の歴史を持つイタリアの老舗チョコレート専門店のジェラート。外国のチョコ!感は強めですがチョコレートが濃厚で美味しいです。写真はティラミス味とストロベリーストラチャッテーラにラズベリーチョコのトッピングをつけたもの。食べやすさを重視した結果ラズベリーチョコは完全に隠れてしまいましたが・・・、コーンにつけると大変可愛い感じになります!(後悔)ラズベリーチョコ自体は美味しいのですが主張は強めなので、純粋なアイスの味を楽しみたいならチョコなしorコーンにしてアイスを食べきったあとに食すのが良さそう。食べるところは外のみなので、雨と食べ零しを狙う鳩に注意です。==========ヴェンキ 銀座店(Venchi)住所:東京都中央区銀座四丁目3番2号最寄駅:銀座駅から101m営業時間:10:00~21:00webサイト:https://venchi.co.jp/ 画像引用:[公式]リビスコリビスコ 銀座本店サーモン専門店「王子サーモン」を入ってすぐの階段を上り2階にある、軽井沢発祥のジェラート屋さん。新鮮な牛乳と旬の果物を使った生ジェラートのお店です。糖分抑えめらしいのがダイエッターにも嬉しい!写真は人気No1・2となっていたオプセ牛乳と生チョコ。どちらもミルク感が強めな優しい味わいでした。営業終了時間が19時と早めなので間に合う時間に退勤できる方は是非。==========リビスコ 銀座本店住所:東京都中央区銀座3-7-12 王子サーモン 2F最寄駅:地下鉄「東銀座駅」から徒歩約3分営業時間:[平日]12:00 ~ 19:00/[土日祝]11:00 ~ 19:00webサイト:https://libisco.com/ ジョリッティカフェ有楽町店イタリア王室御用達になったこともあるローマの老舗ジェラート店。映画「ローマの休日」でオードリー・ヘプバーンが食べていたのがここのジェラートなんだとか!写真はどちらも有楽町店限定のエスプレッソとレモンをチョイスしました。エスプレッソはしっかりした苦み、レモンは酸っぱすぎない爽やかさでした。どちらもぺろっといけてしまう軽さ。有楽町店はカフェ形態になっており、カフェではランチやディナーを楽しむこともできます。ジェラートのみならQRコードですぐ注文でき、傍のカウンターを利用できるので待たずに食べられる模様。==========ジョリッティカフェ有楽町店住所:東京都千代田区有楽町2−7−1マルイ有楽町 3F最寄駅:JR有楽町駅 中央口から徒歩1分営業時間:[月~金・日] 11:00~21:00/[土・祝前日] 11:00~20:00webサイト:https://giolitti.jp/ 画像引用:VISIT CHIYODA画像引用:銀座でランチTHE STAND有楽町駅改札を出てすぐ、高架下にあるカヌレが有名なミュージックカフェ&バー。外はカリカリ中はしっとりで評判の「コリドーカヌレ」、単品で食べるのも美味しいですが、このカヌレをコーヒーソフトクリームに乗せたパターンもります。店内では塩アイスやチーズケーキとカヌレのセットもあり、音楽を聴きながら美味しいスイーツをいただくのも良い癒しになりそうです。==========THE STAND 有楽町店住所:東京都千代田区有楽町2-9-1最寄駅:JR各線【有楽町駅】 日比谷口 改札出口すぐ横営業時間:[月~土]11:00~23:30/[日祝]11:00~22:30webサイト:https://classic-inc.jp/stand/以上、お仕事帰りにも行けそうな銀座のジェラート&ソフトクリーム屋さんでした!さすが銀座、強気なお値段のものもありますが、頑張った1日のご褒美にいかがでしょうか?

muimui
2025/06/17
4
-
SWEETS
渋谷 東急フードショーで探すご褒美スイーツ
こんにちは。最近、仕事で渋谷に訪れることが多いので、渋谷のスイーツを漁っています!今は「渋谷 東急フードショー」のスイーツエリアを攻めているところです。色々回ってみておいしかったスイーツを、いくつかご紹介できればと思います! 画像引用:東急百貨店公式フェルム ラ・テール美瑛のバターチーズサンドバターサンドといえばここ!濃厚なチーズクリームを柔らかくてサクホロなクッキーで挟んだ冷蔵タイプと、同じくチーズクリームを固めのクッキー生地3層で挟んだ常温保存タイプがあります。両方ともクッキーがおいしくて・・・クッキーだけでも美味しくいただけます!個数も単品から自由に組み合わせを選べる箱付きまであるので、自分用に手土産用に・・・とつい買ってしまいます。 画像引用:ザ・テイラー公式ザ・テイラーのザ・フォンダン ショコラフィナンシェフィナンシェというか最早ガトーショコラかと思うような、濃厚なチョコレートが詰まったフィナンシェ。ザ・テイラーは現在大阪と渋谷にしか店舗がなく、かつこちらのフィナンシェは夜に来店すると必ず売り切れている幻の商品です。お昼時にたまたま寄れたときやっと見つけてゲットしました。それ以降は出会えてません・・・。もう一度食べたいです。。 東京ミルクチーズ工房のソルト&カマンベールクッキー東京の定番土産ともいわれている東京ミルクチーズ工房のサンドクッキー。サクサクなラングドシャクッキーとまろやかなチーズがおいしい一品です。昔からチーズを挟んだクッキー系が好きなのですよね・・・。賞味期限も長いし、もう一つの定番味「蜂蜜&ゴルゴンゾーラクッキー」や期間限定品など、2~3種まとめたセットもあるので、ばら撒きにピッタリです。 くら吉のKURAKICHI あきた フルーツ クッキー缶最近ハマっているクッキー缶・・・クッキー好きとしては夢のような箱です。ずっと気になっていた秋田発祥のお菓子ブランド、くら吉さんの新作クッキー缶。サックサクのクッキーが美味しいのはもちろんのこと、秋田犬のクッキーや桃やフランボワーズならではの彩りで中身が可愛い、缶も可愛い! 大満足です。 画像引用:REI CACAO -レイカカオ-公式REI CACAOのショコラフォンデュ最近テレビでも取り上げられていたレイカカオ、店頭販売は全国で渋谷東急フードショーのみです!中でも冷蔵で販売している「ショコラフォンデュ」や「タルトショコラ」は店頭のみの取り扱いなのだとか。こちらのショコラフォンデュはめちゃくちゃ柔らかくて、お口の中で濃厚なチョコレートがとろけます。。購入商品の一部がカカオ生産地に寄付されたりと、美味しいだけでなく社会貢献もできてなんだか良い気分になります。笑 ブールアンジュのパン・メロンちょっと番外編でベーカリーなのですが、ここのメロンパンがすきです。。(代表的なのはクロワッサンですが。)外側についたパールシュガーが背徳感あるのですが、これが癖になります!中はふんわり生地ではなくぎっしりという感じ。何重にも積み重ねられたデニッシュ生地になっているようです。サイズは小さめだけど満足感もばっちりあります。 =====今回は東急フードショー内から選定しました。気付いたらクッキー系とチョコレート系が多い・・・完全に私の好みに走ってしまいましたね。。 まだ購入したことのない店舗もあるし、催事で色々なお店が出店されるので行くのが毎回楽しみです。渋谷は他にもスイーツショップが沢山あるので、とても周りがいがありますね。まだ見ぬスイーツを目指してこれからも開拓していきたいと思います。

muimui
2023/12/23
4
-
ADVERTISE
編集部からのお知らせです。気になった方はクリックしてみてください。

GINZA STYLES編集部【広告】
2026/06/08
-
GOURMET
自分へのご褒美にリーズナブルなお寿司はいかがでしょうか!
良い仕事をした!今週も頑張った!自分にご褒美をあげたい時ってありますよね。そんな時はお寿司なんていかがでしょうか。みんな大好きなお寿司、お寿司は日本人の国民食で、海外でも評価されています。お寿司屋さんもいろいろありますが、回転寿司はリーズナブルで美味しいけど・・・かといって値段が書かれていない高級なお寿司屋さんまでは手が出ないな・・・回転寿司と高級なお寿司屋さんのちょうど中間的なお店がご褒美にはちょうど良いような気がします。そんな時は都内を中心に展開している立ち食い寿司チェーン(一部座れるお店もあります)の魚がし日本一さんは最高です板前さんが目の前でお寿司を握ってくれるこの店、ネタも新鮮ですし、手ごろな値段でお寿司をおなか一杯食べることができます。私は京都と東京を毎週行き来しているサラリーマンですが、新橋駅近くのお店か品川駅の中のお店をよく利用します。どちらのお店もすごく便利な立地条件です。品川駅の中の店は月~金は朝7:00にオープンします。朝の定食、昼のランチ、アルコール一品とお寿司がセットになったちょい呑みセットはかなりお得です。季節の旬モノ3巻セット、勿論、お好みでも握ってくれますし、メニューが豊富です。焼きげそ生姜は絶品です!また、何といっても板前さんたちの元気が良くて明るいお店の雰囲気が最高です。私はほぼ毎週、京都への帰りの新幹線に乗る前に立ち寄り、ちょい呑みセットをビールでスタートし、二杯目に緑茶ハイを頼んでお好みで握ってもらうといううパターンです。3000~5000円もあれば美味しいお寿司がおなか一杯食べられます。ここ最近は外国人観光客の方々もたくさん訪れているので、お昼時、お夕飯時は長蛇の列となることもありますが、立ち食いスタイルなのでお客さんの回転が速いので、待たされるストレスもあまりありません。気軽に立ち寄れて、お値段もリーズナブル、活気あるお店。美味しいお寿司で自分へのご褒美はいかがですか。

マウンテンBOOK
2023/05/19
7
HOT KEYWORDS
RANKING
-
1
BEAUTY
自宅でサロン級のケアができるサキナの美顔器は怪しい?効果と信頼性を解説
おむ
2024/08/02
30
-
2
ITEMS
話題のミニドライバーをシングルプレイヤーが2ヶ月使った結果

小鳥遊
2023/08/04
40
-
3
SWEETS
お土産にもご褒美にも。GINZA SIXでしか手に入らないスイーツを調査!

muimui
2023/01/13
39
-
4
GOURMET
スタバのeチケットを無駄にしてない?カスタムで金額いっぱい使ってみた
おむ
2023/09/06
15
-
5
LIFESTYLE
銀座でガチャガチャができる店を探していませんか?大人が行きやすいショップを紹介!
おむ
2024/10/07
12
